

引継ぎとインターどっち優先?

  • 2011/09/06 18:09
  • Category: 領土
以前ふぇんだーに聞いたら「引き継げるなら引継ぎ!」と言われましたが
Gチャで話しを聞いてたら「インター」という意見もあったので
自分なりの答えを出してみました↓

■結論
 引き継げそうなら引継優先
 無理そうならインター
 でもその前に投石守ることが一番大事☆

要するにフェンダー論と一緒です!


以下、参考情報
(考えるの苦手なんで間違ってたらごめんなさい)
-----
◎クリ
 HP12,000,000
 2時間で全回復(実際は75分かも
  →1秒で1,667回復(実際は2,667かも

◎弓塔
 HP5,000,000
 20分間で全回復
  →1秒で4,167回復

◎投石車
 3秒で1回攻撃100,000与ダメ

A.インター
 30秒間回復阻止
 クリに対しては、30x2,667→80,000回復阻止
 弓塔に対しては、30x4,167→125,000回復阻止

B.投石巻物を使って引継ぎまでにかかる時間
 5秒+発動までの約1秒(ここら辺分からん)
 クリはその間16,000回復
 弓塔はその間25,000回復

◎引き継ぎしないでインターした場合の回復阻止量(A+B)
 クリの場合96,000回復阻止
  →投石車で攻撃する場合の1.0回分
 弓塔の場合150,000回復阻止
  →投石車で攻撃する場合の1.5回分


投石アイテム使用時にクリなら約6秒、弓塔なら約9秒近く
生きていられる自信があるなら引き継ぐべし。

理想:引継いで、インター


◎余談
・投石は所有者が居ない場合312,500/secでHPが減る
 投石巻物使用にかかる時間は約5secなので、
 投石者のHPが1,562,500以下にあるときは、引き継ごうとしても間に合わない
 なので防衛は壊れるまでではなく、その値以下になったら放置するべし

Pagination

Comment

ありん

妖精さん以外が引き継げたりしたらいいねw


決してDSにハマってブログ見てなかったワケなんかではない!
  • URL
  • 2011/09/16 18:47

フェンダ

書き忘れ
他に引き継ぎしそうな人いたらインター投石護衛に徹する
たいはんの投石系が死に戻ってたら諦めて次の攻め合流にあわせてインタ特攻
とかもあるからその場面場面ってやっぱなっちゃうなぁ
  • URL
  • 2011/09/11 01:04

フェンダ

俺は細かくは計算するのめんどくてしてないけど
インタなくても投石で攻撃すれば耐久減っていくから投石が落ちてるなら引き継ぎじゃね?
って信じてるだけ!

インターはいってるに越したことはないけどね!計算してくれてありがとうwわかりやすかった
  • URL
  • 2011/09/11 01:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

